採点システムで時間を省略する

学習塾講師をする場合、事前に確認をしておかなければいけないことが1つあります。それは、膨大な仕事量になると言うことです。仕事が遅い人は言うまでもなく、ある程度仕事がこなせる人でもその量の多さに圧倒されてしまうかもしれません。素早くやることそして正確にやる事は重要ですが、その一方でできるだけ時間をかけずに仕組みなどを利用しながら時間を作る方法も重要かもしれません。

具体的に仕組みを利用する方法の1つが採点システムを利用する方法です。生徒が100人ぐらいいる場合は、教室長が丸付けなどをすることになりますが、この丸付けが非常に厄介です。これにより、かなりの時間が取られます。100人の生徒ならば、6時間以上の時間がかかってしまうでしょう。

それを1つにいちどやるとしても、かなり膨大な時間を確保しなければいけません。しかし採点システムを利用すれば、これを最小限に抑えることができると言えるでしょう。採点システムは、最初にデータをパソコンに打ち込んでおけば、後は自動的に採点をしてくれる仕組みです。しかもそのデータがパソコンの中に残るため懇談会等の情報にも使うことができるわけです。

結果的に、時間の節約になるだけでなく懇談会のネタにすることができますので一石二鳥といえます。それ以外に採点システムは、過去のデータまで遡りその生徒がどのあたりを苦手としているのか一人一人分析することができるシステムとも言えるわけです。これを利用することで、弱点を容易に把握することができるかもしれません採点システムのことならこちら

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.